警察が玄関先にいてちょービビり

こんばんは、Kane-Heyです。

今日は畑にいかずに、後回しにしていた償却資産申告書をやっつけていると、玄関でピンポンとなるので、出るのめんどーと思いながら、ドアホンで用件を聞くと、

「警察です」

「!!!」

玄関を開けると警官が二人立っていました。

心当たりはないと思いつつも、不安が顔に出ていたのでしょう。
その辺を察してか、やわらかい口調で挨拶をかわし、今回の訪問は聞き込み調査とのことでした。

なんと、歩いてすぐのコンビニで強盗が入ったとのことでした。

普段ニュースとかで強盗と聞いても正直リアルな感じがしていませんでしたが、身近な場所で起こると、すこし怖さを感じました。

そのコンビニでは甥っ子がバイトしていて、ちょうどシフトで交代した後の出来事だったと聞いて、さらにざわざわな感じです。

事件は、都会、田舎に限らず、身近で起きるものだということを改めて実感しました。