架台メーカー7社から1社を選定、発注へ

こんばんは、
Kane-Heyです。

本日、架台メーカーの選定が終わり、正式に発注を出すことができました。
今回は、7社に営農型架台の仕様を送り、5社から提案を受けました。

(1) uisolar
(2) ANTAI
(3) 9sun solar
(4) カセング
(5) goomax
(6) landpower
(7) huge energy

今回は、uisolarさんの架台を使います。

決め手は、支柱の太さが他社よりもワンランク上(140mmx80mm)で、
かつ、価格が最もリーズナブルであった点です。

どの会社も、だいたい3日もあれば、見積、図面を送ってきてくれます。
対応が早い会社だと、たった1日で、見積、図面、強度計算書まで
作成してくれたりします。

ちなみに、uisolarさん、ANTAIさんは、毎回1、2位を争う感じで
クイックなレスポンスを返してくれます。
担当者にはホント頭が下がります。

なお、提案のなかった2社に関しては、
彼らは無視していたわけではなく、仕様を満たす提案ができないということで、
丁寧にお断りの連絡を受けています。誠実な対応に感謝です。

前回は僅差でANTAIさんの架台が採択となったため、
uisolarさんはリベンジを果たした結果となりました。

12月に入り、かなりの時間、JWCADで図面をひいていたので、
やっと解放されました。

他にもやらなければならないことが山積みです。
だけど、まずは、無理せず一息つきたいと思います。