マイニング・リグ作ってみました。

こんばんは、Kane-Heyです。

マイニングを開始して約1カ月、リグにGPUボードを目一杯つめ込んだせいで、ボードの温度が70℃を超えることがあり、熱による劣化が気になったので、リグをもっと大きなものに変えることにしました。

最初は何もわからなかったので、ネットでだいぶ高価なリグを買ってしまいましたが、実物を見て、これなら自分で作れそうだったので、廃材を使ってリグを作ってみました。

【材料】
・納屋にあったキャビネット(2台)
・アルミ材(材料費 5000円くらい)
・M3のタップ(PCのミリネジのネジ山をつける)

【手前がキャビネットを改造してできたリグ、奥が改造前】 

【タップでネジ山をつける】

今月31日に電気工事があるので、その時に、新しいリグにボードを積み替えようと思っています。Coincheckのせいでテンションだだ下がりですが、電気工事まで入れちゃったので、いけるところまで行ってみたいと思います。

更新:2018/2/4 改造したリグに乗せ換えました

【右のリグから、左の改造リグにボードを乗せ換えます】