太陽光発電と仮想通貨マイニング

こんばんは、Kane-Heyです。

仮想通貨のマイニング環境を構築し、現在参戦中です。

ただ、訳アリで自宅の電源工事が必要となり手配が年明けになってしまいました。現在はPL(Power Limit)を調整し電力を下げて稼働させています。

安定稼働したら、あらためて報告したいと思います。
以下ざっくりな環境

・GTX1070TI × 18本 :Gigabyte GV-N107TGAMING OC-8GD
・GTX1070 ×2本 :玄人志向 GF-GTX1070-E8GB/OC/SHORT
・GTX1060 ×10本 :ASUS STRIX-GTX1060-DC2O6G

今後、太陽光パネルを増設(紙申請済み)する計画があり、その際、パワコンは過積載タイプに置き換えるので、余ったパワコンを再利用して余剰電力の契約を新たに済ませ、マイニング環境へ電力供給できればと思っています。

やってみると分かるのですが、電気の消費とFANの騒音がすごいのですよ、ほんと。

【居間でマイニング】※

【床の間でマイニング】※

※農家で部屋はたくさんあるのですが、和室しかなく・・・。

更新:2018/2/3 電気工事が終わりました