CoinCheckで保有のZECが自動的に売却

こんばんは、Kane-Heyです。

これまで、マイニングによって得たZECを保有・管理する目的でCoinCheckを利用していましたが、6/18を以ってZECが取引廃止となり、これに伴い、本日、自動的に売却となりました。

レートは、17,984.5 ZEC/JPY

CoinCheckにおいては、大事な場面で何もできず、ただただ機会損失に終わってしまったと思っています。

NEM事件が起きてからというもの、しばらくの間、コインを動かすことができず、また、売却もできす、その間ZECは下がる一方だったので、本当に機会損失の一言に尽きます。

いろいろ思いはありますが、仮想通貨のリスクの一面を勉強したということで自分を納得させています。

ところで、ここのところ仮想通貨が全般的に芳しくない・・・。

ZECにおいては、せめて20,000 ZEC/JP を超えてほしく、そうでないと電気代が上回り、逆ザヤに・・・。

もし、15,000を割り込むようなことになってきたら、さすがに考えや方針を改めなければならないと思っています。