ソーラーシェアリングのお茶の摘採、秋冬番が終わりました。

こんばんは、Kane-Heyです。

今年の締めくくりの摘採となる「秋冬番」がやっと終わりました。10月は異例の雨続きだったので、お茶の摘採がほとんどできず、例年よりもだいぶ遅い時期までかかってしまいました。
無事に終わってほっとしています。

今年もなんとか形になったので感謝の思いから地元の浅間神社に行って来ました。ちょうど11月3日~5日は毎年恒例の「富士宮まつり」で多くの山車や踊りなどで、盛り上がっていました。

実はお祭りに行くのは何十年ぶり?というくらい久しぶりです。

お賽銭をすませ、何気なくおみくじを引いてみたところ、「大吉」が出ました。これが出ると、やっぱりテンションが上がります!

うーん、なんとも心強い。

この調子で、農業も、発電事業もうまくいってほしいと思っています。