パネル下の農作物に係る状況【経過報告2】

こんばんは、kane-Heyです。

パネル下のお茶の生育状況のダイジェスト「その2」です。

先日【経過報告1】で生育状況を報告した時、②パネル下[被覆なし]に注目しているという旨をお伝えしましたが、今回はその続報です。

以下、「⑤被覆なし」と「②パネル下[被覆なし]」のそれぞれの状況になります。

【⑤被覆なし】4/20

【②パネル下[被覆なし]】4/20

光の加減で分かりずらいかもしれませんが、生育状況は⑤も②もそんなに差がないように見えます。パネル下の生育状況はパネルの影の影響で不利だと思っていましたが、これを見る限りはそうでもない感じです。

もうしばらく見守りたいと思います。

なお、この日は風が強い日で、ドームの方のシートがめくれてしまいました。
こういう日は、雲も風に流されてしまい、富士山がとてもきれいに見えます。