SmartPV気象変換ボックス -取り付け- あ!!!。やらかしました。

こんばんは、Kane-Heyです。

先日中身だけ確認したSmartPV気象変換ボックスを今日取り付けてきました。

日射計と温度計には約10メートルのケーブルが付いています。

ちょっと長いので、
配置に合わせて切ろうと思ったら、
抵抗値の関係で切断してはダメとのこと。

10メートルをいい感じに柱やラックに
這わせるのに、はしごを移動させて
登ったり降りたりで、
昼過ぎに作業を始めて、
なんと夕方までかかってしまいました。

こういったメンテナンスのとき、野立てだと、
ひょいっと作業ができるのですが、
営農型太陽光だと高さがあるので、
どうしても難易度が高くなってしまいます。

DeltaOHM LP PYRA03

DeltaOHM HD9008.03  -1-

DeltaOHM HD9008.03 -2-

温度計の位置は、少し迷いました。

説明書に取り付け方法は書いてあっても、
取り付け場所については明記がなく、
ネットで調べても、ずばりの情報が見当たりません。

それっぽい情報として、日陰で風雨が避けられる場所とあったので、パネルの下に収まるように取り付けてみました。
なんだか、ちょっと上すぎるような・・・、
これでいいんだろうか・・・。

ま、不具合があれば、
やり直せばよいので一旦これで良しとします。

さて、基板上のLEDで正常起動が確認できたので、自宅に戻ってWEBから登録作業を行ったのですが、

あ!!!。やらかしました。

ちょっと、長くなるので、続きは次回に。