マイニング部屋の猛烈な熱さに工場用の換気扇

こんばんは、Kane-Heyです。

マイニング部屋があまりにも熱すぎて、玄関まで暖かい空気が漂う状況だったので、とうとうというか、換気扇をつけました。

仮想通貨が軒並み不調な最中、やりすぎな感じがしましたが、夏のことを思うと相当やばい感じがしたので思い切って取り付けてみました。

パナソニック製FY-50GSU3、このシリーズで単相100V駆動できる最大のものを選択。ファンの径が50cmあります。

家庭用の換気扇も検討するも、全く歯が立たずダメな予感がしたので、工場用の換気扇にしてみました。

効果てきめん、かなり効いてます。!! 45cm径の扇風機と比べると、「風の圧」が全然違います。
部屋から熱い空気がどんどん排気され、マイニング部屋の温度計が、37℃から28℃と9度も下がりました。また、これまで家の中を漂っていた暖かい空気が一掃されました。

なお、音の方は、やはりというかかなりの音がします。ただ、そもそもGPUファンの音も相当うるさかったので、個人的にはそんなに気になりません。