ウラシマンを一気に大人レンタル

こんばんは、Kane-Heyです。

ネットで検索していると、思いもよらないものと遭遇することがあります。偶然「未来警察ウラシマン」の第一話の無料動画に遭遇してしまいました。

当時小学6年生でしたが、こどもながらにカッコいいアニメだと思っていました。

引き付けられるように第一話を見るともうだめです。次が気になっていてもたってもいられず、Amazon Prime Videoでレンタル大人買いです。最終回まで見てしまいました。

オープニング、エンディングのカッコ良さは当然として、挿入歌もスタイリッシュに作られていて抜かりがなく、ストーリーも、アラフィフになった今でも十分に楽しめました。

悪役にも美学があってかっこいい。
エピソードの終盤は、おー、と思わせる展開で本当に構成がいい。

昨今のアニメは、色遣いや描画がよりリアルになって、それはそれでいいのですが、ストーリーにもう一工夫ほしいと思うことが多かったので、今回、昔のアニメの作りの良さにあらためて感動しました。

それにしても、タツノコプロの描く人物のライン、すごく好きです。肢体がしなやかで流れるように描かれていて非常に美しいです。