着手金の振込、桁を間違えた

こんばんは、Kane-Heyです。

営農型の太陽光発電設備を新規に作るにあたり、本日、施工会社にその着手金を振り込んだのですが、なんと、一桁小さく振り込んでしまいました。

最終的には、先方に事情を説明し、残金を再度振り込む形で落ち着きましたが、これに気づいたときは、結構あわてました。

前日の夜、JAネットバンクで1000万単位の送金を指示したのですが、そもそも、この金額だと上限を超えているため、送金できずエラーになるところ、普通に受け付けたので、その時点ではなにも気づきませんでした。

一晩明けて、送金の結果を確認すると、送金はしているものの、残高に無いはずのお金がまだ残っていたので、それで気づきました。

普段の生活ではありえない桁のお金を動かしたのでヘマをしてしまいました・・・。

1000万単位のクリックに緊張する自分がいて、ため息と笑いがこみ上げてきましたが、いずれ、この桁のやりとりが当たり前という上流のステージに上がってみたいものです。