築50年の古民家リノベーション

こんばんは、Kane-Heyです。

昨年の11月から
古民家のリノベーションに挑戦しています。

築50年の平屋になります。

田舎の口コミで、諸事情で引き取り手がなく
長い間空き家の状態で困っているとの情報があり、
それなら自分がということで話をしたところ
なんと贈与していただけることになりました。
田舎の口コミ、あなどれません!

以前から自分でリフォームをやってみたいと思っていたので
夢が一つ叶いました。

壁も、床も、天井もすべてはがし、
部屋の間取りや、梁を出して勾配天井にするなど、
もはやリフォームじゃなくでリノベーションです。

実際やってみて、
家の構造が分かり大変勉強になりました。
今度は自宅でもやってみようと思っています。

p.s. 古民家リノベーションに夢中になるあまり、
他の仕事が後回しになってしまいました・・・。
積み上がった仕事の惨状に猛烈に反省しています。